BE A WAKUWAKU MAKER !!!!

遊び、将来、仕事において常にワクワクしてたいし、届けたい!!!

Will:ワクワクを集められる人を増やしたい

初めまして(`・∀・´)
リクルート新卒1年目のワクワクウーマンです。

明日初めて上司とのWCM面談があります。


●WCM面談とは...

そもそもWCMとは、Will Can Mustの頭文字で、
・与えられたミッション(Must)だけでなく、そのミッションを遂行することでできること(Can)を増やし、自らの価値を高めていくこと。

・自らの価値を高め、できること(Can)を増やしていくことで、自分のやりたいことや志(Will)を見つけ取り組むこと。

 

そんなわけで、改めて自分のWillを考えてました。

 

 

●生涯を通してのWill:自分もワクワクしながら、ワクワクを集められる人を増やす

 

・ワクワクを集められる人ってどんな人?

興味関心の幅や視野を常に広げ、

自分の心がより踊るものを認識し、

時に将来に紐づけながら選択していく。

これをあらゆる分野でできる人

 

ワクワクを集められる人になれば、人生常にワクワクすると思うのです。

そして、ワクワクを伝えれる人になるためには、まず自分がワクワクできていないと何も伝えられない。

 

 

●ワクワクを集めたい人が、なぜリクルートへ?

働くことにワクワクしながら、仕事のワクワクを人に伝えれるようになれるところだと思ったから。

 

●なぜ仕事のワクワク?

周りに仕事にワクワクしていない人が多く、自身も仕事をすることに対して全くワクワクしていなかったから。

学生時代にはヒッチハイクわらしべ長者などをする団体を作ったり、就活支援や地方創生になることを考えながらやりたいことを見つけるプログラムなどを作ったりしてました。そこで、自分の遊びや将来に対するワクワクを感じてこれたし、ほんの少しは広げてみて広げた方も分かったつもりでいたから。

新しいワクワクに挑戦したかった!

 

 

●そんなわたしの1年目のWill

ただMissionを達成することを目指さず、

自分のありたい姿と届けたい価値の両方も達成される方法でやりたい。

 

●ありたい姿

1年目でもやりたいことを形にできるし、やらせてもらることを証明する。

 

●届けたいもの(対学生さん)

過去と未来を接続することで、自分の将来にワクワクできるように

 

を目指していきます!

だいぶざっくりなのでまた精査していかねば...